So-net無料ブログ作成
検索選択
趣味の事 ブログトップ
前の10件 | -

はがき絵UPしました(#^.^#) [趣味の事]

描いたり描かなかったり描かなかったり描かなかったりの

はがき絵ですが楽しいと感じられることをうれしいと思っています。

kosumosu2.jpg

momiji3.jpg

不定愁訴と思っていた体調がうつ状態と言われてびっくり!

精神的にはなんともなくても体のあちこちに異常が現れ

内科 耳鼻科 総合病院と15年近くお医者さんをめぐり結局、

こんなことと相成りました^^

戦うこと3年半、うまく付き合っていく覚悟をきめ、新しい自分と仲良く

暮らしていこうと思っています。

金曜日から市の高齢者さわやか体操に参加しています。

ソシアルダンスとかフラをやっていたので音楽のない体操は

続かないなと思っていたのですが、20分ほどは軽快なエアロっぽい

音楽が流れます。音楽があると自然に体が動きます。

家に帰ってからは、体がピノキオ状態、続くでしょうか^^


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

気ままなはがき絵 [趣味の事]

   またまた 我流で書いている下手なはがき絵をUPしました(#^.^#)

img001.jpg

 これはテレビでも活躍されいる名古屋の女性アナウンサーの作品を真似て書きました。

(変な字になって許してくださいね)

img002.jpg

  身近にあるいろいろなものをお手本に描いています

img003.jpg



共通テーマ:日記・雑感

2015-05-12 [趣味の事]

天変地異が起きるかと思わせられるような事が次々に起きているこのごろ

またまた薫風の候ともいういう時節の台風なんてどうしたことかと思われますね。

被害が起きないことを祈るばかりです

img028.jpg

 

img027.jpg



共通テーマ:日記・雑感

講座「源氏物語を楽しむ」終了 [趣味の事]

月に一度の「源氏物語講座」今日が最後の10回目の講座でした。

54帖もある源氏物語、10回の講座ではその全容もわかりませんが、

学んでいく上での道しるべくらいは、知る事が出来たような気がします。

ダイジェスト版 源氏物語でした。

yugao.jpg

 

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味と雑多なこと [趣味の事]

長い間 書をUPもせず・・・でも 締め切り前には泥縄で続けています。

拙い清書と癒しの画像UPしました。釈文は載せませんでした。

横目でチラッと見流してください。^^

saizi.jpg

 

saizi2.jpg

 

zituyou.jpg

得意技が泥縄では上達は望めませんね。 楽しんで続けています。

今回は漬かり加減はいかがでしょうか(以前 師匠に一夜漬けを見破られたとき、

「今月は漬かり加減がいいなぁ」と笑われたことがあります^^

 

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

11月の書とちょっと・・・ [趣味の事]

今月の書です

スキャン 適当ですが、UPしてしまいました。(#^.^#)

img047.jpg

 

img048.jpg

端が切れてて失礼しました。

img049.jpg

続きはちょっと・・・の記事


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

9月の書と御岳山 [趣味の事]

8月の末の清書、今頃UPしてます。

泥縄で書いていますのでスルーしてください(^^ゞ

saizi.jpg

 

zituyousyo.jpg

 

kana.jpg

三輪の山 いかに待ち見む年ふとも 尋ぬる人もあらじと思へば

(み王の山い可耳万ち見んと志ふ登も多つぬる人毛あらしとお母邊八)


以下 初秋の御岳山です

(続きを読む)御岳山です。


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

源氏物語講座第四回 [趣味の事]

先日 源氏物語の第四回講座を受けました。

一回目~二回目の講座では、私の思いとは程遠い雰囲気とその講義に

半ば受講を決めたことに後悔をしていました。10回講座なので、ダイジェクト版

であろうことは覚悟していたので兎に角最後の講義までと思い、3回、4回と

進めました。4回目になった頃、何となく少し雲が晴れてきたような、感じがしました。[晴れ]

 

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の書とエトセトラ [趣味の事]

久しぶりにブログ書きます。パソコンの居場所のすぐそこに

大きくなったランタナが暑さをもろともせず玉になった花びらをゆらしています。

お盆の仕事や夏休みのおばあちゃん業に追われ、20日締め切りの今月の

清書はいつにもまして駄作と相成りました^^

でも 臆せずブログに載せました

続きを読む


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

6月の書とつれづれ [趣味の事]

6月18日締め切りの書を滑り込みで、17日に郵便局に持って行きました。

泥縄です^^ 泥縄というのは泥棒を見てから縄を綯う。という意味ですよね。

まさに地で行っています。でもノルマを課してがんばっていた時より楽しく、

書ければよし書けなくてもそれなりと墨の香りを楽しんでいます。

続きを読む


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 趣味の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。