So-net無料ブログ作成
パソコンのこと ブログトップ

パソコンクラッシュで~~す。 [パソコンのこと]

またまた パソコンがクラッシュしてしまいました。

夫のパソコンからブログ記事書きました。

また 記事UP遠くなりそうです。

目覚めてもさわやかという感じを長い間 感じたことがなかったように

思うのですが、久方振りに、さわやかさを感じた朝でした。

つかの間でも 凄い得した気分です。 落としたものを見つけたかも~~

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

クラッシュ脱却 [パソコンのこと]

マイピクチャの中にマイドキュメントのフォルダが入ったり 勝手にシャットダウンと
立ち上がりを繰り返したりとパソコンがおかしな動作をするようになって、システムの
復元もできない???状態が続き、たまたまテレビで駆除できない状態のウイルスの
ことを見て、パソコンサービスの方に問い合わせてみました。リカバリするしかないでしょう
との答えに そんなぁ・・・・ システムのことなんてと思い、リカバリと初期設定をお願いし
その後、元のマイパソコンに戻すため、メールの設定やHPの転送など終えたのですが、またまた
元の状態に戻ってしまいました。
 え~~い もう一度リカバリをして何とかしなきゃと思い、チャレンジしたのはいいのですが
CDのおっしゃるとおりに進めていったら、ぜんぜん違うよそのパソコンのようになってしまいました。
リカバリは終わってメーカーのソフトを指示に従って、ほとんど全部入れてしまったみたい!
 その後、サポートしてくださったパソコンサービスに持ち込んでいらないソフトを消し、ほしいソフトを
入れていただき、それからホームページのサーバーへの転送とかやって何とか元のマイパソコンの
様相を取り戻しました。
「パソコンは本来壊れるものです。何年に一回はリカバリをして使っていくのが普通です。そのためには
二重三重にバックアップを取っておくのがベストです」と言われました。
システムのこと少しは勉強しなくては・・・・と思うのですが、元来理科系に弱いので、パソコンと付き合うのは
骨が折れそうです。でも面白くはありますねぇ
 何事も継続することに意義がある・・・とわけのわからない理由をつけて納得しています。
とりあえず復活?で~~す^^

siraito5.jpg
 以前写した白糸の滝ですを。(関係ないですね^^)マイナスイオン感じてください^^
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

クラッシュで~~す!! [パソコンのこと]

先週からパソコンクラッシュです!
なかなか更新しないのに出来ないとなるととっても
さびしいものですね。 自分でリカバリも不安で
パソコンサービスでお世話になっている方にリカバリ
お願いしました。 でもでも、これからが大変、
 おまけに、サーバーからのパスワード行方不明になってぇ
振り出しにもどれ!です。
HPも更新不能(もっとも あんまり更新してないですけどぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
ぼちぼち復旧していこうと思っていますが、いつまでかかるかなって感じ[もうやだ~(悲しい顔)]

共通テーマ:日記・雑感
パソコンのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。